2012年12月7日金曜日

大学生の出稽古。


水曜日の続きです。二時間目のレギュラークラスからは大学の
柔道部の方々も出稽古に来て、練習に参加していました。

クラスのテクニックを見る目も真剣で、クラス後にも色々と質問をしてきてくれて、
柔術の技術に対して貪欲に学ぼうという気持ちが嬉しかったです。

自分も沢山スパーをして柔術を体感してもらおうと思ったのですが、
時間の都合で1人しか出来なかったのが少し寂しかったです。

ちなみにスパーをした大学生がインターハイ2位と聞いて、少しビビリながら
スパーをしていました。柔術選手では滅多にいないくらいのパワーを感じ
いい勉強になりましたね。
また出稽古に来る機会があればスパーをもっとやってみたいです。

引率の先生もスパーをよく観察して、技術に対して凄く研究熱心で
素晴らしい先生だと思いました。しかも差し入れまで持ってきてくださいました。
ジム生も強い柔道選手と練習が出来て良かったです。
本当にありがとうございました。


うちのジムの大学生、中野です。
忙しくて最近、練習に来れていなくて8キロ太ったそうです。
でも水曜日はがんばって出稽古の大学生達にガンガンあたって
スパーをしていました。同じ大学生負けるなよ。

そんな中野がグラバカ祭り参戦決定。
自分には「あの人やりたい。」と、やる気マンマンです。グラバカ祭り楽しみです。

先生からの差し入れのお茶が2階にあるので皆さん飲んで下さいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿