2012年12月5日水曜日

芝本さんプロリーグへ。

昨日のトライフォースのコンペクラスに出稽古に行きました。

コンペに参加しているなかで最軽量の芝本さん、相手がどんなに
大きくても弱音を吐かず寡黙にスパーをして、練習が終わると
誰よりも長く一時間近くストレッチをしている真面目な柔術家です。

そんな芝本さんが今週末アメリカで開かれるIBJJFのプロリーグに出場します。

自分が思うに本当の世界のトップと戦っている日本人は芝本さんだけの
様な気がします。世界と戦う準備を何年も前からして、それ以外のことには
興味がないかのように練習に没頭してる数少ない日本人の1人だと思います。


なので芝本さんが日本人の代表だと思って、みんなで応援して下さい。
がんばれ芝本さん。



自分がアジア選手権で負けてときにアドバイスを貰ったのも芝本さんです。
その時に自分の意識の低さと世界と戦う覚悟を足りなさを気がつかせてくれました。

自分はまだまだ世界のトップと戦える所まで行っていないので、
いつかは芝本さんに追いつけるよう頑張りますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿