2012年12月12日水曜日

初めての三角締め。

月曜日、赤羽柔術クラスには最近入会した須藤さんが来ていました。

スパーでのことです、須藤さんが苦しい顔をして三角締めをしていたんで、
「頭を両手でひいて、がんばりましょう。」とアドバイスすると、
「足が辛いです。」と自分も「相手はもっと辛いですよ。」と
間もなく相手の方がタップをしてくれました。

なんと須藤さん初めての三角でタップを奪ったそうです。
諦めないで良かったですね。

だいたいスパーや試合のときは自分が辛いときは相手も辛いと
思うようにしてます。そうすると諦めないでがんばれますからね。


佐藤さんがクラス後に懸垂をしていました。具さん式で一回一回腕をピンと伸ばして
やっていて、それを10の4セットぐらいです。グラバカ祭りに向けて仕上がっていますね。

そして横山もグラバカ祭り参戦決定。グラバカ祭り楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿