2012年12月20日木曜日

試合前です。

昨日の東中野ビギナークラス、今週末の試合にでる本多さん、宮澤さん、
ルイががんばって練習していました。

久しぶりの試合の宮沢さんと山口を組ませてスパーをしたので、
「宮澤さん、試合前だからね。」と声をかけると、山口がギヤを三段くらい
あげて攻めていました。自分のなかでは試合前だから怪我をしないように
軽くでいいよというつもりだったですが、山口のなかでは試合を想定した
スパーをしてととったみたいです。
自分が言葉が足りなかったですし、山口もやっていることも間違いないので
止めることもできないですね。

試合の何日前までハードな練習をするかというのは今だに正解が
よくわかりませんね。

でも練習を普段から沢山してる人ほどはやめにハードな練習を切り上げる
気がします。それだけ自分に自信があるのと、疲労を抜くにも時間が
かかるのかもしれませんね。
自分は自信がないのでギリギリまで練習をしてしまうタイプなんですが。

結局は自分にあった調整の仕方を見つけるしかないのですね。


予備自衛官の訓練に行っていたが皆川さんが強くなっています。
何故でしょう。国を守る使命感ですかね。
そうなると自衛官の窪田が一番強いはずなんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿