2012年11月29日木曜日

チャンプのコツ。

水曜日、レギュラークラスは何故か女子が多く、今回も紫帯が3人、
青帯が1人と4人もいました。最近は男子も増えて良い雰囲気です。

昨日は準備運動で体をツイストして横に動くムーブをやったんですが、
今までこのムーブのコツを上手く言葉で表しずらく困っていたら、
川村さんが出来ない人に向かって「ゆりかごみたいに。」と
すごいいい表現をしてくれました。
流石、チャンプと呼び名は伊達ではありません。もつものはいい先輩ですね。
早速、次回の指導から使おうと思います。

ゲェウテさんと堀ちゃんのスパーを見ていたら、ゲェウテさんが上手く
力を抜いてやっていました。自分もゲェウテさんとスパーしてみると
力を使わずテクニックを使おうとしていました。
自分より帯上の人にも女性とやるように力を抜いてスパーが出来るとは
素晴らしいですね。どうしても強い人やると力が入ってしまいます。
それなのに自分の技術を磨く為に力を抜くとは見習いですね。


川村さんがお土産にキャラメルを持ってきてくれました。
アドバイスもお土産もありがとうございます。
すごい美味しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿