2012年11月22日木曜日

ルールを知る。

月曜日は今週、試合のある高瀬さんが来ていたのでクラス後に
柔術のルールを説明しました。

試合に初めて出る人には必ずルールの説明をしているのですが、
いざ試合になると緊張してルールを忘れてしまうこともありますし、
一度の説明ですぐ覚えるのも難しいので、いつでもいいので
ルールで分からない事があったら聞いて下さいね。

柔術のルールは細かいですし、毎年のように変更をします。。
自分自信も指導者として恥ずかしいのですが全てのルールを把握して
審判と同じレベルで理解しているとは思えません。すいません。
なので近いうちにグラバカジムでまたルール講習会を開いてみたいですね。


ちなみに高瀬さんの試合相手は自分の初試合の相手の妹さんみたいです。
変な繋がりですね。
そして美穂対決、がんばれ高瀬さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿