2012年11月5日月曜日

技を思い出す。

木曜日の続きです。

フリーマットでは堀ちゃんが福原さんにサイドからの腕十字を
教えていました。堀ちゃんにアドバイスを求められたので、
少しだけ自分も教えてみました。

福原さんは2、3回やるうちに上手くできるようになって
「これやった事がある、思い出してきた。」と。

サイドからの腕十字の入り方は沢山ありますが、グラバカでは
山崎さんも自分も基本同じ腕十字を使っていて、クラスで教えています。
なので福原さんは多分、以前クラスで教わった腕十字を身体が
覚えていたのでしょう。良かったですね。


クラスのインストラクターによっては技の掛け方が多少違いますが、
基本の部分はあまりかわらないですね。










0 件のコメント:

コメントを投稿