2013年8月14日水曜日

塩谷さんのアドバイス。

8月12日、赤羽ジム。

皆さん夏休みなのか人が多かった柔術クラス。

いつものようにプロレス話で盛り上がっていると、プロレスラーの
大原くんがクラスに参加していたので話を振ってみると、
大原くん、武藤や健介と試合をしたことがあるそうです。
その場にいるジム生が一気に尊敬の目で大原くんを見ていました。
大原くん一躍ジムの人気者です。

クラス中も真剣に技を教わり、謙虚な大原くん。
学ぼうという姿勢がとても良いです。
このままいけば柔術の技がプロレスのリングで使われる日も
近いかもしれませんね。


MMAクラス後も、G1クライマックスを見てから興奮が
冷めていない大津がいつもの様にプロレスごっこをしていると、
スコットスタイナーのSSDという危険な技を受けきることが
出来るかという話になりました。
それを聞いたグラバカジムのデンジャーボーイ小野が自分だったら
受けきれると言いながらマットにビックミットを置き、そこへ頭から
垂直落下式に前転をし始めました。すごい光景です。

塩谷さんが一言「小野くん、今日はお盆だからもしも怪我したときに病院に
行ってもお医者さんがいないかもしれないから。今日は止めようよ。」と。
冷静に言ってくれました。
優しく小野を止めてくれてありがとうございます。

そんな一日でした。

最近、プロレスネタばかり書いて、すいません。

中野、赤羽で格闘技するならグラバカジム。
   公式ホームページはこちら
   Facebookページはこちら   
   Twitterページはこちら

MMA、ブラジリアン柔術、キックボクシング、グラップリング、フィットネス
   東中野ジムのタイムスケジュールはこちら
   赤羽ジムのタイムスケジュールはこちら

 総武線 東中野駅 東口より徒歩8分 / 西武新宿線 中井駅 徒歩8分
 地下鉄東西線 落合駅(3番出口)徒歩1分  
 地下鉄大江戸線 中井駅(A2出口)徒歩7
 埼京線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線 赤羽駅東口徒4歩分
 南北線 赤羽岩淵駅1番出口徒歩2分

0 件のコメント:

コメントを投稿