2013年3月8日金曜日

カッコイイ技。

水曜日、東中野ジムのスパーで立花くんがやたら際の攻防になると起き上がり
後ろ帯をとって隅返しと帯取り返しをしていました。聞いてみると最近
オリンピックの柔道を動画で見ていたらカッコ良くて使いたくなったそうです。
自分も柔道家の柏崎先生の動画を見るとカッコ良すぎてテンションが
上がってしまいます。そんな憧れから技も覚えていくのも良いですね。

他のスパーではカジカが安永さんの柔術衣をスパー中、破いてしまい、
マンガの柔道部物語で西野の柔道着を破いたの思い出しました。
洗練された技も好きなんですが、西野みたいな普通の人では出来ないような
豪快な力業にも凄い憧れています。
いつかは柔術の試合で相手をガッチリ受け止めってからのすくい投げや
裏投げをしてみたいですね。



最近、入会した黒帯の松ちゃんもクラスに参加していてました。昼間はよく
練習するのですが、夜一緒にに練習出来るととは何か不思議な感じです。
スパーも皆んなと沢山していてジム生からは「動きが柔らか、テクニックが
上手すぎる。」と注目されていましたね。
自分もジム生に良いところ見せようと松ちゃんとスパーをしたのですが、
攻め込まれ、返り討ちにされてしまいました。面目ないです。
そんな松ちゃんも力業に憧れてます。

そんなで盛り上がった水曜日でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿