2013年3月8日金曜日

下から攻める。

昨日の東中野ビギナークラスは20人くらいの大盛況でした。
とうとう自分の時代がきましたかねと、そんな事を思っていると来週あたりは
少なかったりするので、偶々だと思っています。
それとも最近、よく来ている松ちゃん効果ですかね。

日曜日、試合だった斉藤さんも参加していてスパーではガードを丁寧に
練習されていました。試合後に少し「ボトムがもっとできると良いですね。」
とアドバイスしたのを早くも実践したので関心してしました。
斉藤も「スパーで下でいると、上でいるより疲れないですね。」と言われたので
実はボトムの方が合っていたのかもしれませんね。
でも、実はジムから自分と同じトップから攻める人が少なくなるかもしれないのと
思うと少し寂しいです。



フリースパーの合間もみんなで談笑したり、筋トレをしたり、それ応援をしたりと
暖かい雰囲気の木曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿