2013年3月23日土曜日

名大戦。

水曜日は名古屋大学と七帝柔道ルールでの対抗戦に参加する為に
名古屋に行きました。

初の七帝ルールの試合、そして前回、負けてしまった柔術チームのリベンジ戦という
こともあって少し緊張しましたが、柔術チームのサブリーダーでもある山口さんも
「戦争だ。」と言っていたので勿論、気合を入れて臨みました。

しかし、七帝戦2連覇中の名大の壁は厚く、4人残しで負けてしまいました。
自分は抜き役を期待されていたのですが、引き分け。東京から助っ人で来たので
申し訳ないです。
相手の大橋君はすごい強くて、ナイスガイでした。また試合してみたいです。

名大チームを見ていて、七帝の分ける美学がすごくかっこよく見えました。
スポーツだと攻めることの方が良く見られがちですが、今回の対抗戦では
強い選手が抜くのと同じくらい、実力が上の選手相手に分けたときに会場が
沸いた気がします。
本当にチームの為に分けにいく人間がいるのが素晴らしいですね。

最後、小澤さんと引き分けた目黒くんに感動してしまいました。



試合後の打ち上げでも名古屋の柔術家さんとも仲良くなれて良かったです。
植松さんを初対面で「マツウエ。」と呼ぶ三輪さんや今回、自分が大ファンになった
山口さんなど面白い方が多く、また名古屋に行きたくなりました。

今回、素晴らしいメンバーと出会えて良かったです。
JFTの先輩の植松さんとも同じチームで戦えたのが実はすごい嬉しかったです。

誘ってくれたアマゾンさん、ありがとうございました。
悔しいので次回も参加させて下さい。宜しくお願いします。

名大生、格好よかったです。
自分も入学できるなら七帝やりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿