2014年3月1日土曜日

グー。

木曜のグラバカ東中野ジム。

月末のせいか人が少なかった柔術クラス。全員でスパーを廻しても
同じ人と何度もやりそうなので変化をつける為に少し工夫して
スパーをしてみました。

まずはティシュを丸めてもらい、それを両手に持ちスパー。
手がグーの形になっているのでギを掴めず、相手になるべく密着して
コントロールしなければいけないし、相手を上手く固定が出来ないので
動きが多くなります。

そのスパーが終わると片手だけ、次は反対の片手だけと
使える腕や使える動きが制限されて、尚且つ変化していくので
頭も使います。同じ人とスパーしても条件が変わっていくので
飽きないので良い練習ですね。

フリースパーでは一つ帯色が違ったら帯上が片手をグー、二つ帯色が
違ったら両手をグーにしてハンデェをつけてやりました。白帯でも帯上と
対等に出来るのも良いですね。


自分も両手をグーにしてスパーをしたのですがドラゴン斉藤さんが
このチャンス逃さないという凄い気迫で襲い掛かってきました。怖かったです。
ヨシコさんは自分につられて自然に手をグーにしていました。素直です。


春の入会金無料、練習グッツプレゼントキャンペーン実施中


中野、赤羽で格闘技するならグラバカジム。
   公式ホームページはこちら
   Facebookページはこちら   
   Twitterページはこちら

MMA、ブラジリアン柔術、キックボクシング、グラップリング、フィットネス
   東中野ジムのタイムスケジュールはこちら
   赤羽ジムのタイムスケジュールはこちら

 総武線 東中野駅 東口より徒歩8分 / 西武新宿線 中井駅 徒歩8分
 地下鉄東西線 落合駅(3番出口)徒歩1分  
 地下鉄大江戸線 中井駅(A2出口)徒歩7
 埼京線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線 赤羽駅東口徒4歩分
 南北線 赤羽岩淵駅1番出口徒歩2分

0 件のコメント:

コメントを投稿