2011年9月27日火曜日

みんなでライトスパー

先週の土曜の柔術クラスではジム生とライトスパーをしました。

力を入れ過ぎてなかなか技を掛けられないので、力を抜いてスパーを
してみる事にしました。やはり白帯同士だと負けたくないので力が
入ってしまいます。

なので自分がスパーをしてみました。ライトスパーをするときはパスされてもいい、
スィープされてもいいくらいでスパーするといいです。パスされたら戻す練習、
スィープされたら下の練習をすればいいのでなるべく力を入れず、動くと
上手くいきますよ。

そんな感じでライトスパーもたまにやってみるといいですね。


写真はコンディショニングクラスで常陰くんが規定の腕立ての回数の前に
胸をマットについた事に悔しがる石川さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿