2013年1月13日日曜日

アンクルホールド。

木曜日のフリースパー後にみんなにアンクルホールドを説明して見ました。
普段のクラスは茶黒帯しか試合では使えない技なのであまり練習しませんが、
今流行りの下下の攻防でキーになる技で最近は自分はすごく使っています。

やられて方も慣れていないとどこまで我慢していいか分からず怪我を
してしまうこともあるので、なるべくなら紫帯くらいからアンクルを
教えていきたいですね。

大塚や一緒に練習している若手達は下下の攻防を良くやっているのでアンクルで
痛い目にあって、今は勉強して早めのタップをしています。
最近は西林さんや村瀬さんも足首を触ったぐらいでタップします。早過ぎです。

そんなで膝の角度がばっちりで固定して足首をキャッチすれば大体極まるので
みんなさん練習しましょうね。

自分は中塚アンクル名人に極められすぎて、何故か逆に足首が強くなりました。
慣れですかね。


バーベル担いでスクワットしていたら屈んだまま起きれなくなって、中野に
助けてもらいました。ありがとうね。

フルスクワットをすると足首が強くなるでいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿