2015年10月16日金曜日

覚悟と三角絞め。

火曜日の東中野ジム。

グラップリングクラス。来月、MMAの初試合に臨む山本さんも
参加していました。小さい身体ながらも大きい相手を
テクニックで翻弄しています。

そんな山本さんも初試合に緊張しているのかクラス後に
「自分より大きい相手に対してどのように心掛けて試合を
していますか。」と質問されました。
無差別の試合も経験しているので自分なりに答えました。
まずは試合が決まったら相手の大きさをまず負けたときの
言い訳にしない事をきめて望ます。この覚悟が大事です。
あとは自分が勝てる局面で勝負することだけを考えます。


技術的な事は対戦相手や自分の持っている技術によって
変わってくるので良いアドバイスが出来なかったかも
しれませんが、山本さん、覚悟が本当に大事です。
頑張っていきましょう。

東中野の指導を終え、赤羽に移動。

柔術クラス。最近柔術をはじめた女性の内藤さんが参加。
グラップリングクラスには参加していて三角の締め付けが
凄いと噂になっていた内藤さん。
打ち込みで自分が受け手になったので試しに極めてみて下さいと
いうと一瞬でチカチカと視界に星が見えました。この三角、本物です。
内藤さん、柔術続けてほしいですね。


赤羽柔術女子チーム、佐藤さんが初試合に出たりと少しづつ
増えてきました。

プライベートレッスンも受け付けております。

中野、赤羽で格闘技するならグラバカジム。
   公式ホームページはこちら
   Facebookページはこちら   
   Twitterページはこちら

MMA、ブラジリアン柔術、キックボクシング、グラップリング、
フィットネス
   
   東中野ジムのタイムスケジュールはこちら
   赤羽ジムのタイムスケジュールはこちら

 総武線東中野駅東口より徒歩8分/西武新宿線中井駅徒歩8分
 地下鉄東西線落合駅(3番出口)徒歩1分  
 地下鉄大江戸線中井駅(A2出口)徒歩7 
 埼京線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線赤羽駅東口徒4歩分
 南北線赤羽岩淵駅1番出口徒歩2分

0 件のコメント:

コメントを投稿