2012年4月24日火曜日

関東選手権

先週の土曜日は浅草で関東選手権があり、応援に行きました。

グラバカ赤羽からはクーマと武田さんが出場して、
クーマは階級別はXカードからスイープし、そのままサイドにつきマウントと ポイントを重ね、
見事ポイント優勢勝ちをしました。初優勝です。
無差別は二階級上の相手に下から上手くガードしていたのですが、
パスガードされポイントで負けてしまいました。

二試合とも冷静に試合が出来てい良かったです。
腕十時、三角にいくときに担ぎをされていたので、すぐにクロスに戻す練習を
するといいですね。 

武田さんは階級別一回戦は不戦勝、二回戦は引き込み十字に合わせてテイクダウンされ、
 Xガードで上手くスイープしかけてのですが惜しくもポイント負けでした。 

赤羽の白帯のなかではかなりの実力者なのですが、相手も決勝一本勝ちするような
強豪だったのが少し不運でしたね。

Xガードでしかっりズボンをもっていればポイントも取れていたので、
これからはポイントも意識して練習するといいです。 

東中野のジム生もがんばっていて入賞者多数で団体三位になっていたし、
赤羽からも大勢の応援があってとても良い大会でした。


自分も仲間やジム生のがんばりが刺激になったので5月4日のドゥマウに
出場することにしました。

仲間やジム生の為にもがんばりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿