2012年11月25日日曜日

柔術ファイターと子供達。


柔術ファイターズの続きです。

グラバカジムから参加の白帯の皆さんは全て初試合でした。

まずは羽場内さん、相手のガードワークが上手く、何度かスイープされ
ポイント敗け。惜しいパスが何回もあり、相手の頭を枕していればパスが
出来ていましたね。
ポイント意識しないで試合に望んだが良かったのか素晴らしい試合でした。

岡村さん、相手のデラヒーバに対してセコンドの指示をよく聞いて対応して、
初試合なのに冷静で良かったです。試合は惜しく負けてしまいましたが、
次に繋がる良い試合でしたね。
バックにつくときは相手の背中と自分の胸をしっかりつけるといいですよ。

斎藤さん、一回戦は引き込み、相手をコントロールしてアドバン勝ち。
決勝は相手に序盤にポイントを奪われ、最後に巻き返しを見せたのですが、
惜しくもポイント敗け。引き込んでクロスに入れたり、スイープを狙ったりと柔術が
出来てていました。初試合としては上出来ですね。
準優勝おめでとうございます。

高瀬さん、相手が柔道が強く、背負いで投げられ腕十字に入られるも
うまくガードに戻しました。最後は締めで負けてしまいましたが、
気持ちの見える良い試合でした。
試合に出ることを決めてからの努力があったから、試合もがんばれましたね。

白帯の皆さん、初試合がんばっていましたね。
これからも気が向いたら試合に出てみると良いですよ。


ジム生達の子供も沢山、応援に来てくれました。
オオジの息子の武大は自分と同じ誕生日なので仲良くしてくれました。
佐藤さんの息子、リンタロウくんは心の扉を開いてくれませんでした。
脅かしてごめんね。

そして自分になつかない西林さんのトウヤがとうとう自分にタッチが出来るように
なりました。嬉しいです。優しさがやっと伝わりましたね。

そんな感じの柔術ファイターズ、良い大会でした。
皆さん、お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿